« 鍋 | トップページ | 自我 »

2009年1月 6日 (火)

人間

今日から仕事…

今年から新たになんか変わるけど…頑張ろう…

やれるだけ…頑張れるだけ…

そういえば

TVの情報番組で派遣村?

だったけか?の事を取り上げてた

派遣村の人達にアンケートしてる事で…

何だったけか?…

( ̄O ̄アッ

今の状況は何のせい?

みたいなアンケートがあったが

7割ぐらいは自分と分かってたみたい

でも…つい…そこで自分の心の中では…

その7割の中で…何割がそれを今後に生かせるのかな?

……と思ってしまった

10人の人間がいたら3人はサボリ…3人は頑張り…4人は可もなく不可もなく…

てな感じで…今後に生かせるのは多分3割いるか?いないか?…かな

…と人の事は言えない立場だが…

でも世の中や人のせいにする人ばかりだったら…

ホントにつまんない世の中だろうな…

きっと明日はいい日だろう!

|

« 鍋 | トップページ | 自我 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事